2016年09月15日(木)のメモ

« 前の日 次の日 »
16:50まごまごとした買い物に見えたのでねてる。 [Timeline]
17:11これは若しやウン十年越しの積みゲー発掘。 [ゲーム] [これは酷い]
17:20ペルソナ5パッケージ楽しみにしている人は見ないでね、というわけで発売おめでとう。来たぜ。 [ゲーム]
17:44アニメ「フルーツバスケット」がBD-BOX化、トレカや声優陣の対談映像付き - コミックナタリー( http://natalie.mu/co...
19:49ダイヤ150個と聞いて釣られてログイン、からのスカウト。 [あんスタ]
19:50スクリーンショットが撮れないなら直撮りすればいいじゃない、という境地に達したけれどやはり見辛い。 [なにやってんだこいつ]
21:32コンテンツの対価として存在するアフィリエイトはともかく、たとえばブログに無差別コメントとかアカウント乗っ取っとりとかTimelogみたいに明確に禁止された場所で行われたりとかの悪いイメージが大きいんじゃないかなとか。 [レス] [意見には個人差があります]
22:04あとはコンテンツというものに手間がかかるということ、若しくは本来そのコンテンツに支払われるべき対価が支払われなかったらどうなるかということを想像出来ない層というのは思った以上に居ると思う。後者は主にネットの普及で無料で与えられることに慣れ過ぎている弊害でアフィリエイトとはちょっと違うけれど。 [レス] [意見には個人差があります]
22:08えらそうなこと言っても私も「対価を支払わずに利用しているコンテンツ」はそれなりにあるのだけれどね。 [脳内ダダ漏れ]
22:32その辺の価値観は日本では特別教育されているわけではないと思うので、物を作ること自体に触れる機会や見聞きできる環境に置かれないと培われるキッカケ自体が無いのかなーと。経験してみてなんぼだと思うけれど、経験自体を避ける(恐れる)傾向もある気がするしね…って逸れ捲ってるごめんご(;´Д`) [レス] [駄目な人] [意見には個人差があります]
22:46私は昔からゲームが好きだったけれどただ漠然と「ゲームを作るのって大変そうだな」と思って居ただけで、そこから実際に自分でゲームを作ろうとしてみた時に初めて「大変ってレベルじゃねえ!!」というのが実感を伴って経験となった感じだよ…。 [なにいってんだこいつ]
23:14(話自体は楽しいのですが流石にお風呂に入らねばなるまい…) [駄目な人]

Timelogについて 利用規約 プライバシーポリシー 運営会社 謝辞
Copyright © FASHION Stream Inc. Based on the code by SUNLOFT Corp. All Rights Reserved.