[ 音楽メモ ]タグで投稿されたメモのリストです。
    読み込み中...
  • 白穂乃香おはようございます。動画あさりをしてたら、中学の時に音楽で習って好きだった曲を発見!懐かしい。私はなんとなく眠くなってきたのでもう少しだけ寝ます。それでは今日もロガーさんによいことがありますように。 [挨拶] [音楽メモ] [これはひどい]
    メモ10/07(土)08:36のメモモバイルレスするレス評価:1313評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香眠れない時はこの曲がおススメ。竹原ピストルの「Forever Young」 [音楽メモ]
    メモ10/01(日)05:23のメモモバイルレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • TラジAIの「きらきら」を聞いとります。曲想も歌詞も割と好き🎵 [音楽メモ]
    白穂乃香 メモ09/21(木)20:08のメモモバイルレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香いつの間にか寝てたみたいで、なぜかもう10年以上やっていないピアノをいじって遊んでいる夢を見た。昔好きだった曲をつっかえつっかえ思い出しながら弾いいていたら、なぜかこれまたそこまで親しくはない先輩が横から手を出してきてその曲を弾き始めて、ピアノに合わせて二人で歌うという夢。不思議な夢だったけど、最近嫌なというか苦しい夢を見ることも多かったから、たまにはこういうのもいいかもです。それではおやすみなさい。明日のことは明日考える。 [音楽メモ] [おやすみなさい]
    メモ09/06(水)23:27のメモモバイルレスするレス評価:1212評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香最近竹原さん、竹原さんばっか言ってる気がするけど、曲想や歌詞によって力強い声だったり、優しい歌い方だったり、語りかけるような歌い方だったり等等、よく使い分けていて。だから、気持ちがダイレクトに伝わってくるのだと思う。あとは、どの曲もしっかり発音して歌ってくれてるから、耳が聞こえにくい私でも聞き取りやすい。すっかりはまっちゃったな、こりゃ。てか、夜中あんまし寝てないからさすがにもう少し寝た方がいいとは思うのだけれど・・・ [これはひどい] [音楽メモ]
    メモ07/30(日)06:07のメモモバイルレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • フレーズバーどこに送り届ければ君は安心出来るのかな?やっぱり君ん家?やっぱりあの店?意外とぼくん家?君はぼんやりしていたね。トンネルを抜けた先には、きっとただトンネルを抜けた先があるだけだよ。へっちゃらさ、ベイビー > 白穂乃香 [音楽メモ]
    白穂乃香 メモ07/30(日)05:40のメモモバイルレスするレス評価ポイントを付ける

  • フレーズバー君があの店で泣き明かしたってこと、知っていたよ。だから君がバイクの後ろに乗っていたんだろうね。きっとぼくが誘ったんだろうね。涙の訳を聞かなくてすむ。野暮なことは言わなくてすむ。バイクはなんて素敵な乗り物だろう。「へっちゃらさ、ベイビー」竹原ピストル [音楽メモ]
    白穂乃香 メモ07/29(土)09:45のメモモバイルレスするレス(1)評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香ちなみにこの曲の後半は、同じ言葉でもいろんな捉え方があって誤解も生まれちゃうし、だから相手のことをどんなに大切に思ってても傷ついたり傷つけたりしてしまうことがあるよねって伝えたいのかなと思った。正直な気持ちを直接伝えるのって年月を重ねれば重ねるほど難しくなるような気がするから。と身もふたもないことを言ってみる。あとは私的には「東京1年生」「Forever young」もオススメ。 > 白穂乃香 [音楽メモ]
    メモ07/11(火)21:32のメモモバイルレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香つい数日前からいとこの勧めで聞き始めた竹原ピストルの歌がめっちゃいい!!!リピート再生してしまう。その中の1曲「レイン」のショートバージョンのリンクをペタッと。でも、後半の私の好きな歌詞の部分は入ってないので、よかったら探して聞いてみてね。 ( https://youtu.be/X2V... [音楽メモ]
    メモ07/11(火)21:01のメモモバイルレスするレス(1)評価:66評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香平井堅の「ノンフィクション」めっちゃよい歌詞。「優れた人を羨んでは自分が嫌になる」「テレビを消すみたいに時々生きるのをやめたくなる」みたいなことを歌ってるんだけど、サビの部分ではでも正しくなくてもくだらなくても本当のあなたを知りたい、ただあなたに会いたいって歌ってて。元気でなくて励まされるのはちょっとしんどい時に聞くと、「今のままの自分があってもいいのかな」って思わせてくれる。それでは今夜はもうおやすみなさい🎵 [音楽メモ]
    メモ06/06(火)21:52のメモモバイルレスするレス評価:88評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香高橋優の「福笑い」。特にサビの歌詞が大好き🎵最近はこの曲に元気もらってます。笑顔は大切にしていきたいですね。 [音楽メモ]
    メモ05/02(火)22:56のメモモバイルレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香「見上げてごらん夜の星を」をゆずが歌ってるやつめっちゃいい。アプリで何度もリピート再生してしまう。でも、いい加減寝ます。それでは皆様の中にもすてきな歌が流れることを願いつつ今夜はおやすみなさい🎵 [音楽メモ]
    メモ01/02(月)23:40のメモモバイルレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香中村中さんの「友達になりたい」もいいなあ…。だれもわかってくれないだろうなあ…。 [音楽メモ]
    メモ01/01(日)23:08のメモモバイルレスするレス評価:3評価:3評価:3評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香ちなみに子守唄は「ギザギザハートの子守唄」。選曲がwあ、今は「女々しくて」。はい、寝ます。 [音楽メモ]
    メモ12/30(金)23:32のメモモバイルレスするレス評価:4評価:4評価:4評価:4評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香自閉症でADHDの障害がある10歳の少女が歌ったレナード・コーエンの名曲「Hallelujah(ハレルヤ)」。ほんといい歌声だなあ。何よりこうした少女の能力に気づいて伸ばしてあげようとした先生も尊敬する。私も違う形でだけど、これから社会に出て支援に携わらせていただく人の良さ(長所)を見つけていけるような人になりたいなって思った。よかったら聞いて見てね。 ( http://news.livedoor... [音楽メモ]
    メモ12/27(火)02:15のメモTimelogMPMレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香こんにちは。「いろんな人がいろんなことを言う。時にはそれを受け入れよう、時にはそれを聞き流してしまおう🎵」ああ、カラオケ行きたい笑 [音楽メモ]
    メモ12/21(水)13:09のメモモバイルレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香小学生のころによく聞いていたミニモニの曲の一つに「ちっちゃなちっちゃな女の子」という曲があった。歌詞は、歌が好きなちっちゃな少女がいて、その子は大きな夢を持っていて、やがてその子の歌がみんなの心に響くようになるみたいな感じ。当時ミニモニの中では一番好きな歌だった。で、そのことをいとこに話したら「うわー、歌詞の文頭にいちいちちっちゃな女の子って言葉を入れてるところが、ロリコン狙いぽくっていやだわー」と言われてしまった泣た、確かにそうかもしれないけど、私の小学生時代の夢がー… [音楽メモ]
    メモ12/19(月)21:26のメモモバイルレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香あと、高校生の時に友達に勧められて好きになったのが、中村中さんの「人間失格」っていう歌。ネガティブなものがあまり好きではない人にはしんどいかもだけど、苦しい時の気持ちを全部代弁してくれてて本当に大好き。音楽っていいよねえ。そういえば自己紹介に「音楽好き」とか書いておきながら、今までメモで自分の好きな音楽について語ったことってあんましないような?また、気が向いたら書きます。 [音楽メモ]
    メモ12/19(月)03:07のメモモバイルレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香4年生の頃は祖父が亡くなってまだ間もない時期で、自分なりに生きるってなんだろうとか、死ぬってどういうことなんだろうかといったことをぼんやり考えるようになった時期だった。そのとき好きになったのがゆずの「白鳥」と「命果てるまで」っていう曲。そして今に至るまでずっとゆずの曲に支えられながらいきているという。昔みたいにゆずばっかりを聞くということもなくなったし、ゆずはゆずでも最近の曲はめっきりだけど、「空っぽ」とか「何もない」とかは今でも大好きな歌。他にもあげたらきりがないけど。 [音楽メモ]
    メモ12/19(月)03:03のメモモバイルレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香よし、なんか楽しいことを考えよう。と思ったけど何も浮かばないので、音楽でも聞こうかな。最近、小学1年生だったころに聞いていたミニモニを始め、4年生ころから聞き始めたゆずの当時聞いていた曲をアプリで探して流してるんだけど、いやあほんとに懐かしい。ミニモニとか今聞くとなんだこの歌詞はって感じのばかりだけど、当時はこれに合わせて踊ってたんだよなあ。可愛かった時代もあったんだなあ。 [音楽メモ]
    メモ12/19(月)02:53のメモモバイルレスするレス評価:66評価ポイントを付ける

  • 白穂乃香気がつけばいつも、頭にはいつも、泣き顔ばかりを思い浮かべてた。あなたが「一人で生きているんだ」って寂しさ見つけてはぼやいてた。えらそうにいつも、押しつけたいつも、信じることを歩き出すことを。ただただあなたといたくて、ただただあなたの笑顔がみたくて。やっぱいつ聞いてもよい歌だなあ。またハルトーンのライブに行きたい。 [音楽メモ]
    メモ03/22(火)00:51のメモモバイルレスするレス評価:5評価:5評価:5評価:5評価:5評価ポイントを付ける

Timelogについて 利用規約 プライバシーポリシー 運営会社 謝辞
Copyright © FASHION Stream Inc. Based on the code by SUNLOFT Corp. All Rights Reserved.